Entries from 2019-12-01 to 1 month

🥓BBQは典型的なアメリカ料理のひとつです🇺🇸

今日は12/30/2019。今年も本当に残りあと僅かとなりました。 良い事もそうでもなかった事も色々ありましたが、全てひっくるめて、「終わり良ければ全て良し」ですっ そこで、今日は主人と友人ご夫婦と4人でリトルロック市へランチに行って来ました 典型的な…

🗽アメリカの事情その2🇺🇸

「差別その1」 人間は本来、自分の方が他より優れていると自惚れたい動物だと思います。常に他と比較し、俺はあいつより上だ!などと確認し、優越したいのではないでしょうか。 そこで、「差別」という言葉が登場します。 上から下を見下す。自分が上である…

🍵カリフォルニアでお餅つき🍶

玄武会紋入りお餅入れの中の手作りのお餅!美味しそう❣️ 今年もカリフォルニアから毎年恒例のお餅つきの写真が送られてきました。 私の抜刀道の師範 出村文男 大先生のサンタアナ道場では、臼と杵でお餅つきなさるので、それはそれは美味しいお餅ですっ 白餅…

🇺🇸アメリカでのお買い物は超楽しい❣️❣️❣️

アメリカではお買い物した物を簡単に返品出来るんですよ。 お店によって違いますが、大抵は3ヶ月以内ならOKです。そこで、レシートは必ず取っておきます!!! 本音の返品理由は、例えば気に入ったブラウスを買った後に他のお店でもっと安く同じ物が売られ…

エクササイズは必要です❣️

クリスマスにご馳走を沢山頂いたので、今日クリスマスの翌日はジムに行きます エクササイズはいくつになっても欠かせません❗️ 綺麗な女性や年齢よりも若く見られる方々はやはり努力されています。 そこで、私の様にそうでない人もそれなりにエクササイズをし…

🍖ハニーベイクトハム( The Honey Baked Ham )は世界一美味しいかも😍

毎年クリスマスには奮発してハニーベイクトハムを買います❣️ 私の独断と偏見では世界一美味しいハムですっ‼️ 既に調理してあり、一枚ずつ切れ目が入ってるので、ただお皿に持って食べるだけ! 超簡単で有難い❗️ 病みつきになる程美味しいんですよ〜 世界一美…

フロリダからグレープフルーツが届きました☺️🍊(#^.^#)

今日は70°F ( 21°C くらい) と暖かいクリスマス前日です フロリダの娘の庭からフレッシュなグレープフルーツが届きました❣️ 彼女の家の裏庭はプライベートな湖に繋がってます。 スプリングウォーターの自然で清潔な水質なんですよ 春からもう泳いだり、カヤ…

🎄クリスマスイブを植物園で過ごす🎊

明日はクリスマスイブです。1年を振り返って色々あったなぁと思いを巡らせながらエッグノッグにブランデーを少々入れて、あぁ、今年も幸せ〜。 Hotsprings市にあるGarvan Woodland Gardens でお優雅なハイティー( アフタヌーンティー)を頂き、その後、クリス…

🍖Nitrates/ Nitrites を使用していない安全で美味しい優れ物ソーセージ2種🥓

ハムやソーセージには硝酸塩( nitrate)、亜硝酸塩( sodium nitrite)、重合リン酸塩、ソルビン酸、グルタミン酸ナトリウム、赤色着色料、酸化防止剤などの化学合成添加物が沢山入っているんですよ❗️ そんな危険な毒物がなるべく入っていない優れ物はこれ( ア…

🍾Outback Stakehouse🥩

10日ばかり風邪ひきでえらい目にあいましたが、 そろそろ頭痛も治まり、咳も楽になってきました 久し振りに外出したついでに、栄養をつけねば!!!とOutbackでリブアイステーキをテイクアウトしました。 Outbackはオーストラリアのレストランです。 ステー…

🗽アメリカの事情その1 🇺🇸

「宗教」と「所得格差」 「宗教」 私はアメリカに20年住んでいます。ニューヨークやロスアンジェルスの様な都会とは大違いの、アーカンソー州ジャクソンビル市という殆ど誰も知らない田舎に住んでいます。 良い所もそうでない所もありますが、のんびりして、…

お優雅な🇨🇦カナダギース達🇨🇦

今日は華氏51度( 摂氏10.5度)とちよっと寒い日です。 裏庭側のデッキの椅子に腰掛けて、あったかいホットチョコレート( アメリカではココアのことですょ)を片手に目の前の湖を眺めると、沢山のカナダギース達が優雅に泳いでいます。 ノースレイクと呼ばれ…

🥋北辰一刀流宗家玄武館を訪れました!⚔️ 

日本滞在中( 12/3/19 ~ 12/13/19 ) 、小田原城、京都⛩、富士市、日光、皇居、武道館などあちこち楽しみましたが、東京都杉並区善福寺の北辰一刀流ご宗家の道場玄武館にお伺いし、とても光栄でした。 私は抜刀道を始めたばかりで、「文龍」という銘の日本刀を…

春になればやって来る💓In Spring, they will come🐣

今は寒い冬❄️のど真ん中ですが、もう直ぐ春がやって来ますね🌸 アヒルの親子が毎年庭に来てくれます。とっても可愛いでぇす💕❤️😍 photos.app.goo.gl

🇯🇵Japan Rail Pass 🚅

Japan Rail Pass は、外国から日本を観光目的で訪れる者のみが購入出来る特別企画乗車券です。 購入資格は次のふたつ: 1. 外国から「短期滞在」の入国資格により観光目的で日本を訪れる外国人旅行者 2. 海外在住の日本人で、下記条件を満たす者 a. 日本国の…

パンを長持ちさせる方法 🍞🥐🥖🥪🥯

我が家は主人と二人暮らし。パンを一斤買っても直ぐにカビが生えてダメにしていました、この方法を知るまでは! この方法にしてからは一度もカビを生やす事なく、美味しく頂いています その方法とは、ウィスキーをほんの少量入れた容器をパンを保存するタッ…

アメリカでチョコ🍫を買うなら、これ‼️

アメリカのチョコレートではHershey'sのキスチョコなんかも可愛いけど、美味しいのは: 1. Godiva Chocolate 2. Lindt Lindor Truffles Chocolate ですね! 普通のスーパーで簡単に手に入るし、お値段もリーズナブル 箱入りの詰め合わせタイプもスーパーに売…

🎄🥳Christmas Party in 2019🎅🎉

今年もやって来ました❣️ 楽しいクリスマスパーティー🤶 Awesome❣️

KitKatいろいろ😊

写真を添付するのを忘れちまったダ〜 では、ここに。 抹茶、カスタードプリン、そしてストロベリーチーズケーキ味をgetしました。他にはどんなんがあるの〜? 誰か知ってはる?教えてネ こんなに沢山のフレーバーがある事が分かりました https://www.thesun.…

✈️ジョン ウェイン空港にて✈️

日本旅行🇯🇵 ( 12/03/2019 ~ 12/13/19 )の最終日は.カリフォルニア州サンタアナ市のオレンジ郡ジョンウェイン空港✈️から我が家へ❗️❣️❗️ ジョンウェインの銅像 カッコいい❣️