🥓BBQは典型的なアメリカ料理のひとつです🇺🇸

今日は12/30/2019。今年も本当に残りあと僅かとなりました。

良い事もそうでもなかった事も色々ありましたが、全てひっくるめて、「終わり良ければ全て良し」ですっ😊

そこで、今日は主人と友人ご夫婦と4人でリトルロック市へランチに行って来ました😋

 

典型的なアメリカ料理を味わえる「Cheddar's Scratch Kitchen」で、私はBBQリブのフルサイズを注文しました。( ハーフサイズも選べます)

 

f:id:AiTruex:20191231082858j:plain

BBQリブ❣️❣️❣️

 

他の3人はサーモンとサラダとケサディア( Quesadillas)を頼んで、とても美味しそうでした。

 

  • ケサディアとは、トルティーヤ( すり潰したとうもろこしから作る薄焼きパン。小麦粉から作るものもある。タコス🌮を作るのにも使われます。)にチーズ🧀を挟んで焼き、サルサをつけて食べるメキシコ🇲🇽のソウルフードです。アメリカではアレンジレシピが多くあり、中に挟む具も色々です。私はビーフとオニオンが好きです。

 

私の住むアーカンソー州は南部なので、南米からの移民が多く住んでいます( 不法滞在移民も含めて)。メキシコ料理店も星の数ほどあり、メキシコ料理店だらけと言っても過言ではありません。

 

BBQは私の大好物のひとつです。ビーフブリスケットやリブはとても柔らかくスモークされて、お肉が口の中でとろけます。

BBQソースもいろんな種類があって好きなものを選べます。

 

私はジャクソンビル市に住んでいます。ひとつ南にはNLR( ノースリトルロック)市があり、さらに南へとアーカンソー川を渡るとLR( リトルロック)市となります。

私の住む州はArkansasと書いてアーカンソーと発音します。

Kansas州はカンザス/ キャンザス と発音するのに、Arkansasはアーカンソー。(アーカンザスとかアーカンサスとは言いません。)

 

明日は大晦日なので年越し蕎麦を作ります。

海老天と玉子、油揚げ、椎茸、竹輪( 紀文ですよ❗️)、ホーレン草、昆布の佃煮、とろろ昆布、そして、そして、私の大好きな明太子も載せちゃおうかなっ🤗

アメリカでは独創的なお蕎麦OKなのです👌