Entries from 2020-05-01 to 1 month

🇺🇸アメリカ生活 - 我慢の日々💦

遂に最後の一個のミカンを食べてしまった。 パンもチーズも卵も残りあと僅か。 今朝のTVニュース: アメリカのコロナ患者数 約130万人、死者数 7万5千人を突破 これでは、外出はまだまだ怖い〜。 スーパーマーケットのデリバリーをお願いすると、 リストでは…

🕶 老ける人と若々しい人 - その2 🐥

前回お話しした「老化の道筋」についておさらいしてみましょう。 血液中に糖が多いと、タンパク質のアミノ基と科学的に反応( メイラード反応)して、いわゆる「糖化 ( glycation )」し、それにより AGEs という老化促進物質を作り出す。 「糖化」を防ぎ、AGEs…

👓 老ける人と若々しい人 - その1 🐣

人間は、20歳を過ぎると「老化」が始まります。 「老化」を促進する要因は「糖化」。 「糖化」とは、タンパク質や脂質が糖と結びつくことです。 この「糖化」によって、老化促進物質であるAGEが作り出されるのです。 *( 参考 ) : AGEとは「(Advanced …

🗽アメリカ生活 - 出村文男ディ🥋

求めても求めても届かないもの 望んでも望んでも手に入らないもの 焦がれても焦がれても遠い人 どうする? 待つ その間に何か出来る事をしてみよう 自分磨きなんかいいね 諦めずに求め続けようと思う 今朝の静かな湖の湖面はシルバーグレイ 最高気温 83°F …

🗽アメリカ生活 - 感謝の心💝

アメリカ人は大雑把だけれど、私の周りには、明るく広〜く暖かい心と優しさに溢れた人々でいっぱいです。 フロリダ州フォートマイヤーズ市の警察官達から、同市の病院医療チームに対して感謝の意を表した心温まる写真をニュースで見て感動しました 病院の駐…

🗽アメリカ生活 - Hostas 🍃

今朝は快晴。湖の湖面は綺麗なブルーです。 5月に入って庭が一気に緑色に萌えて、眩しいです❣️ Hostas( ギボウシ ) は日陰でも楽に育って、手間入らず。 しかも沢山の種類が楽しい。 私の好きなジャイアントホスタスは、葉が私の顔よりも大きくて、1株で2メ…