🇺🇸アメリカ生活 - 我慢の日々💦

遂に最後の一個のミカン🍊を食べてしまった。

 

パンもチーズも卵も残りあと僅か。🙀

 

今朝のTVニュース:

アメリカのコロナ患者数  130万人、死者数  75千人を突破

 

これでは、外出はまだまだ怖い〜。🥺

 

スーパーマーケットのデリバリーをお願いすると、

リストではレモン🍋3個なのに、1袋12個入りが届いたり、

ヘナヘナ哀れなホーレン草だったり、

椎茸の代わりに Portabello Mushroomという私の顔ほどもある巨大マッシュルームが入ってたりして、もぉ〜、ため息の連続なのです 😤

 

一昨日、お隣りのオクラホマ州では、マクドナルドのお店で店員さん4人が客に銃で腕などを撃たれたり、頭を怪我する事件がありました。

 

コロナ対策で店内での飲食禁止措置がとられている中、それを無視して飲食を始めた女性客に対し、店員がやめるよう注意して揉み合い、その客は店の外に出されたあと、銃を持って戻り発砲したということです。

 

アメリカでは、コロナ感染対策をめぐる事件が相次ぎ、中西部ミシガン州の小売店では、先週、客にマスクをつけるよう注意した警備員の男性が、客の家族に銃で撃たれて死亡する事件も起きています。

 

恐いですね〜。😰

 

このストレスフルな状況は、いつまで続くのでしょう。

 

私はジムに行けないので、健康オタクになってまぁす。😅

 

我慢の日々は辛い〜。😭

 

今日の最高気温 68°F ( 20°C ) ☔️のち曇り☁️

 

Japanese dogwood ( はなみずき )だそうです。そうなのかしら?