🎆2019年とお別れ - 2020年の幕開け🎍

 

今年2019年は色々な方々との素晴らしい出逢いがありました。

一期一会を大切に、ご縁あって巡り合えた方々に感謝致します。

私達は皆不完全な人間ですから、足らない所を補い助け合って、より良く生きてゆければ心強いですね。

世の中には様々な分野でそれぞれの知識を持たれる方が沢山おられます。

自分に無い知識を共有して頂けるのは本当に有り難いです。

 

「君は君

我は我也

されど仲良き」

 

また、今年は、YouTubeで「50代からの貧乏ながら気楽な人生TV」という素晴らしい動画に巡り合う事が出来ました。その動画の発信者RYUさんから、大変役に立つ知識やアドバイスを沢山頂きました。

彼の動画にコメントなさる方々も、幅広い経験と高い知識をお持ちなので、毎日多くを学ばせて頂いています。

コメントなさっている方のお一人が、昨日、宮本武蔵の次の言葉を紹介しておられました。

 

「身を浅く思い 世を深く思う

老後、 財宝持ちゆる心なし

我が事について後悔せず」

 

あぁ、素晴らしいですね。しびれちゃいます。

やはり武蔵は只者ではありません。

 

RYUさんのおかげで私もこのブログを始める事が出来ました。60の手習い、初めてのブログです。

拙いブログですが、少しずつ向上させ、皆様のお力をお借りして人間的にも成長してゆきたいと思っています。

前向きな生き甲斐が出来、感謝しています。

今の所、毎日更新しています。

 

2020年も皆様と共に明るく楽しく賢く過ごしたいですね。

健康に留意してお互いに頑張りましょう。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、大晦日ですので年越し蕎麦を作ってみました。

皆様、良いお年を❣️

f:id:AiTruex:20200101100048j:plain

海老、オイスターマッシュルームの天婦羅、ゴボウ、玉子、油揚げ、春菊、そして、そして、やっぱり明太子も載せました!たって好きなんです😋