お優雅な🇨🇦カナダギース達🇨🇦

今日は華氏51度( 摂氏10.5)とちよっと寒い😨日です。

裏庭側のデッキの椅子に腰掛けて、あったかいホットチョコレート( アメリカではココアのことですょ😊)を片手に目の前の湖を眺めると、沢山の🇨🇦カナダギース🇨🇦達が優雅に泳いでいます。

ノースレイクと呼ばれるこの湖では、野生の鴨🦆や雁達に餌をあげる人々が多いので( 私もその1人です😘)鳥達は渡りをせず、1年中ここに留まっています。

(凄く太っています。笑笑)

春になると鴨🦆や雁の赤ちゃん達が生まれてとっても可愛くて賑やかですっ🐣

今日は冬枯れ景色ですが、春になると様々な花々が咲き誇って、それはそれは美しい所なんですよ🌸

f:id:AiTruex:20191220050637j:plain

ノースレイクのギース達