🥋北辰一刀流宗家玄武館を訪れました!⚔️ 

🇯🇵日本滞在中( 12/3/19 ~ 12/13/19 ) 、小田原城🏯、京都⛩、富士市🗻、日光、皇居、武道館などあちこち楽しみましたが、東京都杉並区善福寺の北辰一刀流ご宗家の道場玄武館にお伺いし、とても光栄でした。

私は抜刀道を始めたばかりで、「文龍」という銘の日本刀を拵えて頂きました。

玄武館では当道場の先生方が、私共とアメリカから同行した空手道の生徒達に稽古をつけて下さいました。汗までもが清々しく、魂が禊がれた思いでした。

日本の若者達も武道で心身を鍛え、文武両道のきちんとした大人になって欲しいものです。

記念写真にわたくしが写ってませんのは、大風邪🤧をひいてしまい、実はトイレで吐いておりました。こんなにも歴史ある1500年から続く立派な道場で不謹慎にも程があります。🙀  まだまだ修行が足りません。🙇🏻‍♀️

f:id:AiTruex:20191219053131j:plain

北辰一刀流ご宗家の道場で!