悩んだり考えたり、色々やってみる、、、

何もかも全て申し分のない人生なんて、そう有りはしない。
 
辛い時もあるし、心が張り裂けそうな時もある。
 
誰だってそうだろう、殆どの人々は。
 
私はそんな時ブログを書こう。
 
モヤモヤした心の内を吐き出して、深呼吸もして、それから、さてどうすれば良いか対策を考えてみれば良い。
 
先人達のお言葉や、本には随分助けられる。有難い。
 
結婚カウンセリングを受けた時、嫌な思いを心の中に溜め込むのは止して、その都度言葉に出す方が良いと言われたけど、
言葉に出せば、少なからず相手を傷つけると思う。
 
だから私はブログに書いてみるとしよう。
 
今の主人と離婚して、たとえ他の人と結婚したとしても、悩みや問題は必ず起こるだろう。
 
人間とはそういうものだと思う。
 
相手が変わっても摩擦は避けられない。
 
この結婚生活を保つ為には何が必要なのか。
 
悩んだり、考えあぐねたりして、人は成長してゆくものらしい。
 
許す事が大切らしい。
 
怒ったり、傷ついたり、泣いたり、でも、
許せばふっ切れる。
 
笑顔になって、また歩き出せれば良い。
 
悩んだり考えたり、色々やってみる、、、私。悩みは尽きないけど、頑張ろう!
 

f:id:AiTruex:20210319102959j:plain

春の花は清々しい🌸