🗽アメリカ生活 - 言葉✒️

言葉の大切さについて勉強しました。

 

「口は災いの元」と言いますが、自分の口から発する言葉には十分気を付けましょうね。

 

ハーバード大学の脳科学の研究チームによって、口から出るネガティブな言葉は「神経毒」となることが明らかになっています。

 

例えば、悪口は言う側も聞く側も脳にダメージを与えます。

 

昔から「悪口は百害あって一利なし」と言われますが、これは本当なのですね。

 

また、運の悪い人は悪口や愚痴を言う人とも言われます。

 

天候などの些細なことにも不平不満を言う人は、口から毒を出しているのだそうですから、これでは折角の幸運も逃げてしまいますね。

 

更に、放出された負のエネルギーは、別の負のエネルギーを求め、沢山の負のエネルギーが結びついて連鎖し、不幸を招きます。🙀

 

物事がうまくいかなかったり、辛いことが多く不運が続く時は、自分自身をかえりみましょう。

 

自分で悪運を招いた結果不幸になるのは、自業自得とはいえ、出来ることならその様な事態は避けたいですね。

 

この様に、言葉は心と体に影響を与えるので、良い言葉を選んで口から出す様に心掛けましょう。

 

日本には美しい言葉が沢山存在して有難いですね。

 

綺麗な良い言葉を使いましょう。

 

美しい言葉を使う人は本当に美しいですものね。

f:id:AiTruex:20200404085841j:plain

今朝送られてきたコロラドからの写真

f:id:AiTruex:20200404090009j:plain

美しい雪です☃️