🗽アメリカ生活 - ジムに行けない時🧘‍♀️

外出自粛を守り、コロナウィルス感染を最小限に抑える為、みんなで努力を続ける毎日ですが、

 

流石に1ヶ月もの引き篭り生活はストレスですね。

 

全身のストレッチ体操や庭の中を歩くだけでは運動不足解消にはなりません。

 

しかも、一日中家に居るのでついつい間食も🙀

 

これではイカン😤

 

昨日の41日から、腕立て伏せ、相撲スクワット、スーパーマン、バックランジを10回ずつ、午前、午後、そして夕方の13回やり始めました。

 

1時間毎に、18回するのが理想だそうです。

 

でも、最初からキツイと続かないので、1日3回から始めてみますね。☺️

 

1週間毎に違ったエクササイズを取り入れて変化をつけます。

 

取り敢えず、無理のないスタートから。

 

ジムに行くと1時間くらいのエクササイズはあっという間に出来ますが、自宅だと機械も無いし、30分で飽きてしまう不甲斐ない私です。

 

ジム仲間に会う楽しみや、健康の為にジム通いをしてるので、自宅での運動には「やる気」という特別な努力が必要ですね。

 

目標は

  1. 腕と脚に筋肉をつけること❣️
  2. マフィントップ( お腹周りの贅肉 )を無くすること💓

 

頑張ります。💪💪💪

 

f:id:AiTruex:20200403082020j:plain

楽しいスポーツディ❣️今年も出来るといいなっ💓✨💖