🗽アメリカ生活 - コロナ対策🌎

4月になって、日本🇯🇵ではコロナ対策に各世帯にマスク2枚配布だそうですね。

 

アベノマスクとか

 

他にも無利子融資や子を持つ親に4,000円程度の支給があるとの事

 

アメリカ🇺🇸は日本と違ってコロナパンデミックが大変な事になっていますので、

 

22千億ドル( 230兆円)の経済対策で、国民一人当たり最大13万円給付(子供一人当たり5万5千円給付)

 

個人事業主にも支援と失業保険拡大

 

また、2兆ドル( 210兆円) 程度の新たな予算を講じ、大規模な公共事業などインフラ整備を進める

 

などの対策が予定されています。

 

お隣のカナダ🇨🇦でも国民一人当たり月15万円の給付など行われる様です。

 

ちなみに、カナダは私の憧れの国なんです〜💖

 

日本でコロナ患者が少ないのはBCG接種のせいでは?という意見もあるそうですね。

 

アメリカではまだ抗体が見つかってないという事で、緊急に研究が続けられています。

 

早く抗体が見つかり、全世界のコロナ騒動が終焉します様に🙏

 

アメリカでは外出は怖いのですが、私は昨日スーパーに行き、必要最低限の品物を購入してきました。

 

命をかけてゲットしたハムとゴーダチーズのオープンサンドイッチはこちらです💁‍♀️

 

f:id:AiTruex:20200402231028j:plain

桜の木でスモークしたハムと大好物のスモークトコーダチーズのサンド