アメリカのコロナ患者数が世界一に🙀🙀🙀

今朝、コロナ患者数が82,000人を超え、死者約1,200人と発表され、これでアメリカは、中国よりも、イタリアよりも、世界中のどの国よりも多いコロナ患者数となってしまいました。

 

世界第3位の人口を持つアメリカですから、これから更にコロナ患者数が増え続けると、未曾有の大惨事となります。

 

世界一悲惨な状況になるかもしれません。

 

もはや、日本よりもこちらの方がずっと深刻な状態となりましたので、日本行きを考えている友人達も出始めました。

 

対策が後手後手となったトランプ大統領の不手際やリーダーシップ能力不足が非難され始めていますが、今は批判よりもひとつでも多くの改善策を皆で力を出し合って考え求める時です。

 

国民が一丸となって、なんとしてもこの危機を乗り越えねばなりません。

 

私は日本に生まれた事をとても誇りに思っていますが、同時にアメリカ国籍なので、この国が悲惨な状態になってほしくありません。

 

日本とアメリカというふたつの偉大な国にご縁を受けた私は本当に幸運なのですから、両国の発展を願って止みません。

 

イギリス首相がコロナウィルスに感染なさったという悲しいニュースが今朝報道されたショックもあり、全世界の安定と平和を何よりも願う時となりました。

 

f:id:AiTruex:20200328004020j:plain

野の花の様に逞しく🙏