🌪竜巻(Tornado) 被害😢

コロナ騒動で大変な時に、お隣のミシシッピー州には更なる竜巻被害です❗️

 

私の住むアーカンソー州や隣接するオクラホマ、ミズーリ、テネシー、ミシシッピー、ルイジアナ、テキサスの各州、またその他の州にも竜巻🌪は頻繁に起こります。

 

春から9月頃まで油断は禁物です。

 

写真は一昨日の竜巻により全壊された家屋です。ミシシッピー州です。

 

地球上🌏どこにいても天災は起こりますが、本当に怖いですね。

 

私の家にはガレージの中にシェルターを設置しています。

 

殆どの家庭では庭の一角を掘ってシェルターを作っておられます。

 

幸い私の住む地域には過去20年間1度も竜巻被害はありませんが、ある知人は2度も被害に遭われてます。

 

最初の被害で全てを失われて家を建て直され、その5年後に再び被害に遭われ、胸が痛みます。

 

コロナ問題といい、天災といい、四苦八苦ですが、人類はこれまでにも危機を何度も乗り越えてきたので、頑張るっきゃありませんね。

 

f:id:AiTruex:20200326200940j:plain

ミシシッピー州での竜巻被害😭