アメリカ生活 - 😷コロナと竜巻🌪

昨日のブログでアーカンソー(AR)州の竜巻被害をお知らせしました。

 

今日はちょっと心温まるニュースですよ。😊

 

竜巻被害のあったJonesboro市の医師 Dr. Jared Burks は、ご自分の命を犠牲にしてコロナ患者治療に尽力なさる毎日。

 

ご家族とも接触出来ません。

 

先週、Dr. Burksはコロナ騒動以来初めてのお休みの日に、2週間ぶりに我が家を訪れ、ガラス越しに1歳の息子Zeke君とハイファイブをして名残り惜しく病院へ戻られました。

 

(こちらをクリックしてその時の様子をご覧下さい。

 

https://katv.com/news/local/the-story-behind-a-viral-photo-of-an-arkansas-doctor-and-his-son

)

 

ところが、一昨日の土曜日にJonesboro市を襲った🌪竜巻🌪がこのお宅を全壊してしまいました🙀

 

(こちらをクリックなさって被害状況をご覧下さい。😭

 

https://abcnews.go.com/US/arkansas-doctor-viral-photo-greeting-toddler-son-glass/story?id=69863426

)

 

でも、ご心配なく。

 

Dr. Burks の奥様とZeke君は、奥様の実家に居られて無事でした☺️

 

一方、Dr. Burksは単身ご自宅に居られましたが、竜巻警報の後、窓の無いバスルームに避難されて無事でした。

 

医師だけでなく、この緊急時に己れを犠牲にして、世の為人の為に尽くして下さっている沢山の方々、そしてそのご家族の皆様に心より感謝致します。

 

f:id:AiTruex:20200331091838j:plain

庭に咲いた白い藤の花