💓ささやかながらも幸せな一日😊

 

お正月も終わり、今日( 14)は朝から忙しい一日でした。

午前中、ジャクソンヴィル市にある「リトルロック空軍基地」のジムでズンバ❗️❗️❗️

良い汗をかいた後はズンバフレンド6人でチャオホール( 若い軍人さん達の食堂。ジムの直ぐ向かいにあるのでよくランチします。)で、美味しいビーフブリスケットを頂きました。

私は空軍基地のジムには土曜日だけ行きます。大好きなズンバがあるので。

 

一旦帰宅して、今度は「ターゲット」のお店に出かけました。

( 私のカナダ人の友人達はフランス語発音で「タージェッ」と呼ぶので、私も「タージェッ」と言います。ちょっと素敵❣️)

カスタマーサービスデスクの若い女性から笑顔で挨拶の後、「May I help you?」と聞かれたので、こちらも笑顔で「苦情を言いにきたのですよ〜」と切り出して、次の様に説明しました。

クリスマスの翌日、アフタークリスマスセールで40%引きのパジャマがクリアランスセールの棚に置いてあったので購入し、家に帰ってレシートを見ると、セールの値段ではなく、定価のままになっていた!という事です。

 

すると、その若い店員さんが、「アフタークリスマスセールは今日は90% OFF まで下がってるので、このパジャマを一旦返品して、新たに90% OFF の値段で購入すればとてもお得になりますよ!」って言って下さったのです❗️

キャー🙀  嬉しい🥰であります!!!

笑顔満面で「タージェッ」を後にして、次は行きつけのジムに行きました。

このジムには土曜日以外ほとんど毎日行きます。

(土曜日に行く事もあります、今日の様に。)

何故ならここにはタオルもシャンプーもコンディショナーもボディーソープも自由に使えて、フリーのコーヒーもあり、ホットバスもサウナもスティームルームも屋内と屋外プールもあるのです。

軽く運動した後ジャグジーで身体中あったかくリラックスして、シャワーを浴びて、すっきり爽やかに帰宅しました。

 

帰宅途中でカナダギースの群れが道路を横切る所に出会したので、いつもの様に、全員が渡り切るまで車を止めて待ちました。私の後続車も皆そうします。

私は、アーカンソーのこの様にゆったりとして人情の厚い所が気に入っています。

亀が道を渡る時も待ちます。

中には車から降りて、亀の行きたい方角の安全な場所まで、両手で抱えて連れてってあげる人もおられます。

 

夕食は今日も勿論、カリフォルニアから送られて来たお餅のお雑煮にしましたよ。

ささやかながら幸せな一日でした。

 

f:id:AiTruex:20200105113458j:plain

お雑煮2日目は煮卵とトロロ昆布を追加! あぁ、やはり 和食っていいですね❣️