🇺🇸 アメリカ生活 - 卒業式 🎓

お早うございます。

 

今日はとても良いお天気で、湖の湖面は綺麗に透き通った緑色です。

 

水鳥達が湖面に舞降りる時、両足ヒレを垂直に立てて、ブレーキをかけながら、みずしぶき💦をあげて滑るように止まろうとする姿が可愛い。

 

最高気温は24°Cと、家に篭るには勿体ない程の麗か日和り😊

 

でも、銀行はクローズしてATMしか使えないし、

 

ジムも、美容院も、何処も彼処も閉まったままです。

 

今少し我慢、我慢、ですね。

 

先程インターネットで、

 

今年のアメリカ空軍士官候補生967人の卒業式( コロラド州コロラドスプリングス市)のニュースを見ました。

 

COVID-19 パンデミックの為、予定より6週間早く、418(日曜日)に行われたもので、

 

写真では、其々の卒業生の間が 8フィート( 2.4m ) 離れています。

 

家族、友人、一般人の参加は叶わなかったけれど、式の流れをライブビデオで見ることが出来たとのこと。

 

今年は、あちこちで重要なイベントがキャンセルされる残念な年になりましたが、

 

来年は通常に戻り、そしていつの日か、そんなこともあったねと、笑い話に出来る日が来ることを祈るばかりです。

 

f:id:AiTruex:20200428025122j:plain

写真: Michael Ciaglo/ Getty Images