✈️シアトル旅行の想い出 (7日目- 帰路)

滞在先の美しいAlki Beach と テープで穴を塞いだ情け無い私のブーツ😎
4/16/2022
 
*4/16(土曜日)は
朝早くSEA(Seattle - Tacoma International Airport)へ:
 
フライト✈️出発は午前10時なので、2時間前の8時に空港に到着せねばなりません。
 
マスク着用も義務付けられています。
(この2日後、全米において空港でのマスク着用義務は解除されました😊)
 
大きなスーツケースを受付カウンターでチェックインして預け、
GATEに着いてから、小さいキャリーオン用のスーツケースも預けたので、
機内では小さなショルダーバッグだけの軽装で快適でした🥰
 
1st Class なのでゆったりと寛いで、窓の外を眺めながら大好きなアイリッシュクリームコーヒーなど楽しみ、サンドウィッチ🥪やオツマミも頂いちゃった😋
 
私はお酒に弱く、ワインにもちっとも詳しくない粗野な人間なので、ただ赤ワインと白ワイン(だって、ワインの名前が分かんないものネ😅)をグラスに1杯ずつ頂きました。
 
今回も DFW(Dallas/Fort Worth International Airport)経由で
 
LIT(Bill & Hillary Clinton National Airport)に予定通り午後5時50分に無事到着😄
 
帰りの機内にはお隣さんが居られ、彼女は40歳代半ばから50歳代のご様子で、
見るからにお金持ちって感じ😳
 
大ぶりで重そうな金のネックレス、イヤリング、ブレスレット、指輪などで眩しく輝いておられ、真っ白な新品のブーツは爬虫類か何か動物の革製で、
 
一瞬、ブーツにされた動物を可哀想に思いましたが、かく言う私も黒の革のショルダーバッグを下げてたので、人の事をとやかく言えた義理ではありません🥹
 
その方との会話はたったひと言、ふた事だけで、「何飲んでるの?」と聞かれ「Baileys」と答えたのと、
機内で頂いたオツマミの袋が開かなかったので、お互いに暫く努力して開けようとしたけれど、遂に諦めて、フライトアテンダントさんに開けて下さる様お願いしました。
でも、結局開ける事が出来ず、「こちらの方が高級だから🙄」とミックスナッツ入りオツマミに変えてくれました。
 
1st Class Cabin の中でオツマミの袋を開けて食べようとしたのは、おそらく、私とお隣の席の彼女だけだったのでしょう😅
 
一方、
私はと言えば、ビニール製のブーツを履き、しかもブーツと同じ柄のテープを貼って穴を塞いでたというとっても恥ずかしいイデタチだったのです🙀
 
旅の時は履き慣れた靴が良いし、これなら旅先で捨てても惜しくないと気楽なブーツでしたが、
 
この旅の後、流石にもう人前で履くのは止して、ガーデニング用に下ろしましたっ😊
(まだ履くんかい?😱)
 
という訳で、
私のシアトル旅行はつつがなく?終了しました。
 
実は1998年にシアトルを訪れた事がありました。
 
覚えているのは、あの有名なフィッシュマーケットで魚を投げたりキャッチしたりするのを見た事と、近くのシーフードレストランで高級なディナーをした事くらいです。
 
当時、私は横須賀市にある米海軍基地の人事部に勤務しており、休暇をとって、ラスベガス、グランドキャニオン、オレゴン州、ワシントン州をドライブして、最終的にカナダ🇨🇦のバンクーバーでカナダ人の女友達2人と再会しました。
(彼女達はかつて日本に住んでいたので)
 
アメリカとカナダの境界線で記念写真を撮り、バンクーバーで暫くノンビリした想い出があります。
 
想えば随分と年月が経ちました。
 
彼女達とは今もってお互いに交流を暖めています。
 
最後に会ったのは2018年で、3人でバンフを訪れ、美しいルイーズ湖やそのほとりのホテルでハイティーを楽しんだり、全身マッサージとエステにうっとりしたり、それはそれは楽しいひとときでした。
 
彼女達も何度かAR州を訪れてくれ、ダイヤモンド💎掘りに挑戦したり、観光や食べ歩きを楽しんだものです。
 
コロナが終息すれば、又交際が復活しますネ❣️
 
楽しみです💓
 
ハワイと日本へも絶対に行きたいし🥰 気分はルンルン 🎶💕💗ですっ。
 
拙い旅行記を読んで下さって有難うございました 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️