✈️シアトル旅行の想い出 (3日目👀)

4/12/2022
 
*4/12(火曜日)の朝
UberでWater Taxi の船着場へ:
 
私達が滞在するAlki(アルカイ)Beach 地区はElliot Bayを挟んでシアトルのダウンタウンの真向かいにあるWater Taxi harbor の近くです。
 
そこで、
湾を渡るWater Taxiを使うと僅か10分でダウンタウンに行けます😊
(車🚗を運転して行けば1時間はかかります😅)
 
*Pike Place Market:
 
シアトルで Space Needleタワーと共に一番人気の観光スポット。
まるで迷路の様に店が並び、見て回るのも楽しく、ご当地グルメも豊富。
 
1907年設立で現存する市場としては全米で最も古く、当時の姿を今も留めるネオンサインと時計台はシアトルのシンボル。
 
新鮮な魚介類や果物だけでなく、地元アーティストによる手作り工芸品や土産物も並ぶ。
 
正面入り口にあるブロンズ製の豚のレイチェル、その側にある威勢の良い掛け声と共にサーモンなどの魚を投げ売りする有名な魚屋さんは必見!
スターバックス一号店もある!
 
以上、www.youmaga.comより抜粋させて頂きました🙇🏻‍♀️
 
日系人の市場にかかわる歴史や、近辺の有名店などの情報も更にwebsiteで続きを読んで下さいませ😘
 
アメリカ一美味しいと評判のFRAN'S CHOCOLATESでお土産のチョコレートを買いましたょ🥰
 
お店の方がチョコをひとつ下さったので、私も幸せな気分になりました💖
(会計の時には誰にでも下さるのです🥰)
 
ガムウォール(ガムの壁)はシアトル一汚い所???
 
1990年代から市場の壁に口から吐いたガムがくっ付けられる様になったとか。
 
観光の記念に私もガムを壁にくっ付けて、そのガムを指差して写真を撮って貰いました ♪
 
汚い他の人のガムに触らない様に!とウォーニング⚠️を受けましたっ🤣
 
 
*Ivar's Seafood Restaurant:
 
このウォーターフロントにある、人気クラムチャウダーとフレッシュシーフードレストランは、1938年依頼数々の賞を受賞したノースウェスト産シーフードとクラムチャウダーを、美しいエリオット湾を眺めながら楽しめる、シアトルの超有名スポットです。
 
お薦めのクラムチャウダーとアラスカンコッド(タラ)の Fish & Chips (フィッシンチップスと発音します😋)を堪能しました❣️
 
サーモンもヒラメも新鮮でとても美味しかった💓
 
ビールのチョコレートポーター🍻も超イケます♪♪♪
 
皆さん、食べ残したフレンチフライを外に出てカモメさん達にあげてたので、私も試してみました!
 
カモメ達はもう慣れたもので、直ぐに沢山集まり、アグレッシブに私の指までクチバシでアタックします🙀
 
フレンチフライは健康に良くないと思うけど、環境に順応してゆくのかなぁと希望的観測のちょっと複雑な私でした😅 
 
 
*The Seattle Great Wheel:
 
ランチの後、有名なデッカい観覧車に乗ってシアトルのダウンタウンと湾を一望しました😍
 
帰りにスターバックスでグリーンティーフラペチーノとクロワッサンをTo Go (テイクアウト)しました😙
 
楽しい3日目も夢の様に過ぎ、その夜も快適なベッドで熟睡しました💤😴😪
 
明日は何処へ連れてって貰えるのかなっ💓💓💓