✈️シアトル旅行の想い出 (2日目👀)

4/11/2022
 
*4/11(月曜日)の朝クボタガーデンへ:
 
クボタ・ガーデン窪田ガーデンKubota Garden)は、アメリカ合衆国ワシントン州シアトル市のレーニア・ビーチ (Rainier Beach, Seattleにある日本庭園1927年に日本人移民(日系一世)のクボタ・フジタロウ (Fujitaro Kubotaによって造営が開始され、以後改修が重ねられたもので、面積は20エーカー(81,000 m²)。現在はシアトル市が所有する公共公園であり、シアトル市公園局 (Seattle Parks and Recreationとクボタ・ガーデン財団(Kubota Garden Foundation)によって運営されている。
 
以上、ja.m.wikipedia.orgより抜粋させて頂きました🙇🏻‍♀️
とても興味深い内容ですので、
ご興味ある方は是非websiteより続きをお読み下さいませ❣️
 
私は
紫色のツツジ、Weeping Blue Atlas Cedar Tree、鯉の池など、 とにかく想像以上に広く充実した日本庭園に大感激❤️‍🔥
様々な桜も椿も美しく花開いて、春の紅葉🍁もとても綺麗でした。
孫娘のボーイフレンドD君は植物に詳しく、
Bigleaf Maple の花が美味しいとか(一口食べました😅)
WA州だけに生育する植物や珍しい植物など色々教えて貰いました  ♪
クボタガーデンは無料で定休日なしです❣️
 
*ランチはお寿司:
 
「雅(みやび)」という日本人経営の素敵なレストランで、
私は雲丹、イクラ、鰻の握りと河童ロールを頂いて超満足🥰
 
学校が春休みなので、孫娘の友人のMちゃんも加わり、5人でお腹いっぱいお寿司🍣を満喫しました😋
 
*ランチの後はダイソーへ:
 
私の住むAR州にはダイソーが無いのでとってもワクワク💓
 
日本製の爪切り(これが欲しかった❣️)、小さなサイズのサランラップ(これも!)、バカウケ青のりお醤油お煎餅🍘、柿の種とピーナッツのおつまみ2種類入り、北海道ミルク抹茶飴などなど沢山お買い物しましたっ♪♪♪
 
*その後 Costco へ:
 
私の一番お気に入りのチョコレート Lindt pistachio chocolate ball をget !!!
あぁ~~ 幸せ〜🥰😇😂