✈️シアトル旅行の想い出 (6日目👀)

4/15/2022
 
*4/15(金曜日)は
🏔Mt. Si (サイ山)へ:
 
シアトル市街から東へ、車で約50分の所にあるサイ山(標高4,167フィート= 1,270m)は、雪に覆われてとても渋くカッコいいです!
 
今日はD君のトラック、トヨタTacoma、での移動なので、雪深くても大丈夫😊
 
サイ山よりもう少し奥まで行くと、駐車場には私達の車だけで、まだ誰の足跡もない新雪を踏んでトレイルを登り、雪を残した素敵な小川の写真を撮って、それ以上登るには運動靴では無理と判断して駐車場へ戻りました。
 
そこで、孫娘とD君が雪だるま⛄️を作った所をパチリ 🤳 
 
サイ山まで戻り、サイ山トレイル (7.5マイル = 12km)へ😊
 
サイ山トレイルは、WA州で最も人気のあるハイキングコースです!
 
ここでは、
スノコルミー川渓谷と山の景色が息を呑む程美しい🥰
 
サーモンベリーの深い赤色の花々、黄色スミレ、エンレイ草など、珍しい植物との遭遇にも心踊ります💓
 
柔らかな苔に覆われたデッカい岩があちこちに横たわり、若葉萌ゆる大木と共に、実に清々しい佇まいです☺️
 
私達の選んだコースは、距離が短くループになってて、少し険しい登りの後は緩やかな下りへと続き、美味しい空気と正に息を呑む程綺麗な風景を堪能しました💓 
 
*The Black Duckでランチ:
 
ハイキングの後お腹ペコペコになって、私はキノコ🍄のピザと Pilsner beer, 皆んなも其々に好きなメニューとLucky Envelope Brewingのヘーゼルナッツ バニラ スタウトビールや ラズベリーサワーソーダなんかをエンジョイしていました😋
 
この後私以外の皆は、Mちゃん宅へ夕食をご馳走になりに行ったのですが、帰りは深夜になるだろうと言うので、翌朝早く空港へ行かねばならない私はご辞退して、シアトルダウンタウン側の Water Taxi 乗り場で下ろしてもらい、一人でエリオット湾の対岸に戻りました。
(Mちゃん宅は パイク プレイス マーケットのすぐ近くなのです☺️)
 
滞在先で一人荷造りを済ませ、滞在のお礼を込めてバストイレの掃除をし、準備万端整えてからゆっくりシャワーを浴びて、お持ち帰りピザ🍕と冷蔵庫内の残り物サラダとワシントン州の有名なサイダーで軽く夕食を済ませ、歯を磨いてゆっくり眠りにつきました。
 
明日はアーカンソー州に帰ります。
もう少しこちらに居たい気持ち、、、🙃