🎀 優しく包容力のある女性の特徴 🌸

一昨日のブログは優しい男性の特徴についてでしたが、

今回は女性の番ですよ💁‍♀️

 

「包容力のある男性が好き」という女性は多いですよね。

同様に、「包容力のある女性が好き」という男性も少なくありません。

 

今回は、男性にとって「包容力のある女性」とはどういう女性のことか、についてです。

 

包容力のある女性の特徴1:動揺しない

包容力のある女性の反対は、器の小さい女性または気の小さい女性です。

器の小さい女性は細かいことを気にします。

男性が動揺したときには、それ以上の過剰反応をして男性をさらに動揺させます。

たとえば、夫がリストラによって失業してしまったとします。

普通の女性や器の小さい女性であれば、ヒステリックに夫を責めたり失望したりするでしょう。

 

一方、包容力のある女性は、動揺しません。

そういうこともあるだろう、どうにかなるだろう、と物事を楽観的に見ることが出来ます。

そういったどっしりした態度は、男性にも勇気を与えます。

包容力のある女性とは、精神的に頼りになる女性のことなのです。

 

包容力のある女性の特徴2:与える

包容力のある女性は、「男性から何かをもらう」ことよりも、「与える」ことを喜びと感じます。

言い換えると、与えることができるものを持っているリッチな女性、ということです。

これは、金銭的な面だけの話ではありません。

知識や経験、ものの見方、愛など、惜しみなく与えることが出来る女性は包容力のある女性だとみなされます。

 

一方、「愛してほしい」とかまってちゃんになってばかりで、

自分からは愛を与えようとしない、愛情乞食のような女性は到底包容力のある女性だとは言えません。

包容力のある女性になりたいなら、惜しみなく与え、与えることに喜びを感じられる人になる必要があります。

 

包容力のある女性の特徴3:否定しない

包容力のある女性は、可能性を否定しません。

一流商社に勤めていた彼氏が、起業することになったら、多くの女性は反対します。

ですが、包容力のある女性は、彼氏の可能性を信じ、応援します。

リスクを恐れず、常識に縛られず、柔軟な見方ができ、相手の可能性を伸ばそうと考えるのが包容力のある女性です。

男性はそういう女性と一緒にいることで、自分も成長することが出来ると感じるのです。

 

さいごに:

今回は、包容力のある女性の特徴についてでした。

小さいことに動揺せず、与えることに喜びを感じ、相手の可能性を否定しない女性のことです。

包容力のある女性になりたいならば、

相手に愛を与えられることに喜びを感じられる人間になることです。

 

(「婚活あるある」より )

 

如何ですか?

 

勉強になりますネ。

 

私めが思いますのに、不完全な人間同士が完全を相手に求め合ってもままならぬ事。

 

あるがままのお互いを認めて、足らぬ所を補えあえる様、優しさ、微笑み、思い遣り、で相手に接してゆくことですね。

 

自分だって欠点だらけなんですものね😭😫🙀

 

ご縁あって知り合えた方々は宝物ですっ❣️人間関係を大切に生きていきましょう🥰

 

皆様、これからもどうぞ宜しく🌸  ペコリン🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

f:id:AiTruex:20200218070242j:plain