💰小さな節約アイディア🐽

私はお金持ちではないので、なるべく倹約出来るところは倹約して、頑張って一生懸命貯金をしています。

 

備えあれば憂いなし、ですものね😊

 

倹約といっても私のはほんのささやかな小さな節約に過ぎませんが、「チリも積もれば山となる」であります。

 

今日ご紹介するのは、ささやかもささやか、超小さな節約の例ですよ。

でもこれ、結構良いアイデア💡なんです❣️

 

写真の様に、台所の食器洗い洗剤と手洗い洗剤のそれぞれの容器の上にあるポンプを押す所に輪ゴムを巻いています。笑笑

 

この方法はインターネットで習ったので自分でもやってみた所、必要な量だけ洗剤が出て来て、とても良い塩梅です。

( もうドバッと出過ぎなくなりました)

 

しかも、私のはブルーの輪ゴムでオシャレでしょ?

 

普段節約してお金が貯まったら、ここぞ!という時に使って人生を味わい豊かにします。

 

今年はヨーロッパとカナダ旅行を予定してますので、今からとても楽しみです❣️

節約して良かった💓🌈💖

 

f:id:AiTruex:20200219101152j:plain