🚘ガレージの中はこんな風です🛠

今日は雨降りの上、36°F ( 2.2°C)と寒〜い一日です。

庭に目をやると、何処もかしこも褪せた茶色一色。

寒々として、まさに「冬枯れ」という言葉がピッタリです。

寒過ぎて、とても庭仕事をする気にはなれません。

紅白のボケの花も寒そうに震えています。

 

そこで、私の車🚘をガレージから出しドライブウェイに止め、ガレージの中のコンクリートの床を箒で綺麗に掃いて、泥や落ち葉などの汚れを一掃しました。

定期的に掃除しないと結構汚れます。

 

ついでにガレージの中の写真を撮ってみました。

天井にはドアというか、紐を引っ張ると長方形のドアみたいな部分が下ろされて、裏側は階段になっていて、屋根裏に昇れる様になっています。

f:id:AiTruex:20200123083343j:plain

垂れている紐を引っ張って階段を下に下ろします。

 

屋根裏部屋は結構大きいです。

インサレーション(分厚い綿みたいなもの)が敷き詰められていて、家の中が暑過ぎず、寒過ぎない様に工夫されています。

 

家の中はセントラルヒーティングと冷房完備なので、一年中快適な温度に保つ事が出来ます。

外出も、何処に行くにも車移動なので、家の中でも外でも、一年中半袖のTシャツ一枚という人も多いです。

 

屋根裏には、日本から持って来た布団や本やクリスマスの飾り物などを置いていますが、夏暑く冬寒い処なので、滅多に入りません。

 

ガレージの中には、

キッチンの冷蔵庫の他に、もうひとつ冷蔵庫があり、冷凍が必要な物や、キッチンの冷蔵庫に入り切らない物が入っていて、とても便利です。

 

壁にはペンチや金槌や様々な道具が掛かっています。

 

また、普段使わない炊飯器やスキヤキ鍋、スロークッカーなどの調理器や買いだめのトイレットペーパーなど、様々な物を保管しています。

 

ガレージの外のドライブウェイのそばにはカーポートがあり、主人の車をここに駐車しています。

ガレージの中に物があり過ぎて、2台一緒にはガレージに入らないので、主人がカーポートを建てました。

 

写真にチラッと映ってるゴミ入れは下にコロが付いていて、一週間に一度のゴミ収集日にコロコロと大きなスーツケースみたいに引っ張って転がして、ドライブウェイと道路が出会う所に置いておくと、市のトラックがやって来て、運転席からコントロールして、機械でゴミ入れを挟んで持ち上げ、蓋を下にして、内容物をドボッと大きなトラックの荷台の中に落とし入れ、空になったゴミ入れを元の場所に戻します。

そこで私達がまたガレージの近くのいつも置く場所にコロコロと引っ張って返します。

 

ガレージドアは壁についてるスイッチを押すか、車の中に常備しているリモートコントロールで開け閉めします。本当に便利です。

 

以上、簡単にガレージとドライブウェイ、ゴミの始末などお話ししてみました。

f:id:AiTruex:20200123083553j:plain

ガレージの壁には道具類が掛かり、ガレージの外にはカーポートが建っています。