🌞朝食はどうしてそんなに大切なの?🍳

f:id:AiTruex:20200210104203j:plain

きちんとした食生活を続けると、朝は朝食が待ち遠しい程お腹が空くそうですよ😊

 

血糖値が急に上がらない様に、まずサラダ🥗、次に淡白質と少しの脂質、そして最後に炭水化物の順に摂ると良いと聞いて実行していますが、今朝はワンプレートで楽チンしてますっ😋

 

「私達の身体は食べた物で出来ている」

 

だから、何を食べるかはとても大切なんですね。

 

私達の体の60兆個もの細胞も、

また、新陳代謝によって生まれる新しい細胞も、全て、食べ物によって造られるのです🙀!!!

 

質の良い栄養を摂ると新陳代謝が上手くいきます。

 

新陳代謝の期間は、肌は28日間、心臓は22日間、胃・腸は5日で再生するそうです。

 

筋肉や肝臓などは約2ヶ月間で、骨は3ヶ月間となります。

 

つまり、人間の身体は3ヶ月もするとまったく新しく生まれ変わるということですね。

 

健康的に新しく生まれ代わる為に、3ヶ月前から質の良い栄養や十分な睡眠に注意し、適度な運動もして頑張らねば❣️

 

適当に食べていては、老化を早め、骨や筋肉も劣化させ、体を不健康にすると同時に心も病んで全く良い所無し😵

 

朝食からしっかり栄養を摂って、健康的な生活を楽しみましょう🥰