🇺🇸アメリカの自然 - 栗鼠🐿と蝙蝠🦇🌲

庭の栗鼠(りす)の巣と蝙蝠(こうもり)の巣箱の写真を撮ってみました。ついでに紅白のボケの花も🌸

(いつも下手くそな写真でスンマヘン🙇🏻‍♀️)

 

1月と2月は最も寒い時期です。でも、ここには滅多に雪☃️は降りません。

日本の大阪市とほぼ同じ緯度ですよ。

 

春になると美しい花々が咲き誇りますが、今はまだ冬枯れで寒々としています。

紅白のボケの花だけが今咲いています。

 

庭にはピーターラビットにそっくりな茶色いウサギも住んでいます。

一家で楽しそうに庭中を飛び回ったり、春には私の大切なブルーベリーの実を食べたりしてるところを目撃します。

 

栗鼠🐿達も毎日庭で元気に遊んで私達の眼を楽しませてくれます。

 

蝙蝠🦇は夜行性なので見たことはありませんが、沢山居るらしい。

巣箱はもう古くなって色がよく見えませんが、ブルーがオス用、ピンクがメス用です。笑笑

蝙蝠は蚊🦟や害虫を食べてくれるので良き友なのです。

 

春がとても待ち遠しいです。🌸🌷🌺

f:id:AiTruex:20200127043731j:plain

f:id:AiTruex:20200127043813j:plain

f:id:AiTruex:20200127043848j:plain