☀️運命✨🌊

「運命」って不思議

 

私はごく平凡な家庭に生まれ育ち

 

両親の暖かい愛情を心と体いっぱいに浴びて

 

幸せな大人に成長出来た

 

子供の頃の想い出といえば

 

例えば、学校の休みに訪れた祖母の家での苺摘みや栗拾い

 

種を飛ばした西瓜の甘い味、、、

 

帰りにはいつも、採れたての豊富な野菜や新米や自家製味噌など沢山のお土産

 

みんな優しかった

 

そんな幸せをごく当然の事として、特に感謝する気持ちさえ無かったあの頃

 

月日は流れ、私は今アメリカに住む

 

日本で生まれ育った私が渡米するなど、全くもって想像さえもしていなかったのに、、、

 

アメリカ国籍の私はもう日本人では無くなってしまったけれども、美しい日本の心をいつまでも持ち続けたい

 

静かな早朝にはよく昔の事を想い出す

 

両親の事、二人の祖母の事、友人達、華やかな女子大生の頃、青春、様々な出来事、、、

 

私は本当に恵まれていた

 

今も

 

これからの人生、どうなるか分からないけれど、良きも悪しきも謙虚に受け止めて

 

たとえ何が起ころうとも、全力を尽くして生きていこう

 

日本にはもう帰る所は無いけれど

 

コロナ禍が終息したら

 

懐かしい日本を訪れよう

 

素晴らしいふたつの国に住む事の出来た幸福に感謝してもしきれない

 

f:id:AiTruex:20210429214333j:plain

レッドカーディナルは綺麗でしかも風格あり❣️