🇺🇸 アメリカ生活 - 爽やかな言葉の贈り物🎁

[元気が出る編]

 

*「大丈夫だ。心配するな。なんとかなる」

一休宗純 (室町時代の禅僧)

 

これまでの人生で、様々なピンチや心配事、辛い事、悲しい事などがあったと思います。

 

けれども、決して世界の終わりでは無く、なんとかなってきました。

 

どんな困難もなんとかなります。

 

むしろ、苦しい経験をするほどに、人は成長し、学びます。

 

あらゆる降りかかる困難を振り払う知恵を生み出す能力を私達は持っています。

 

 

*「暗い夜空ほど、美しく輝く星がよく見える」

Ralph Waldo Emerson(ラルフ ワルド  エマーソン / アメリカの思想家、作家、詩人)

 

コロナ悲劇が全世界を暗く覆っている今こそ、憂鬱さなんか吹き飛ばし、希望を持って前向きに進みましょう。

 

「恐怖」と「嫌悪」は、最大の敵です。

 

愛すべき人々が居てくれて、屋根のある家があり、美味しい食べ物があり、花や蝶など素晴らしい自然にも恵まれています。

 

悲観的になる暇などありません。前向きに何か役に立つ事をしてみましょう。小さな事で良いのです。勇気が出て、頑張るエネルギーが湧いてきます。

 

f:id:AiTruex:20200413213509j:plain

庭に紫色のアスパラガスが元気に出てきました😊