🇺🇸 アメリカ生活 - 低糖餡子 🍡

ジムに行けない間、体重が増えると嫌なので、

 

ご飯にカリフラワー、

 

ラーメンに糸こんにゃく、

 

うどんにも平たいお豆腐ヌードルを混ぜたりして

 

涙ぐましい努力をしています😓

 

そんな中、「低糖質餡子(あんこ)」のレシピを友人からメールで送って貰ったので、

 

早速作ってみましたよ😊

 

材料:

 

    1. 小豆200g
    2. 砂糖140g ( 減量には砂糖の代わりにココナッツシュガーやステビアなどを使うと良いですネ)
    3. 700cc
    4. 塩 ひとつまみ

 

作り方:

  1. 炊飯器の内釜に小豆200gを入れる。
  2. 500ccを注ぎ入れる。
  3. 蓋をして炊飯スィッチをオン!
  4. 炊き上がったら、蓋を開けて、水200ccを追加し、塩ひとつまみと砂糖(又はココナッツシュガーなど)140gを加えて、再び炊飯スィッチをオン!
  5. 炊き上がったら出来上がり❣️

 

こんなに簡単にダイエット餡子が出来ましたっ😋

 

甘さ控えめだし、洋菓子と違って脂肪の心配もありません。

 

白玉粉で白玉お団子を作ってぜんざいにしたり、

 

お抹茶と一緒にそのまま餡子を頂いたり、

 

もう少し甘さが欲しい時は蜂蜜をほんのちょっぴり加えたり、

 

楽しいオヤツタイムが待ち遠しくなりました💓✨💖

 

41日から始めたエクササイズも続けていますよ。

 

腕立て伏せ、相撲スクワット、スーパーマン、そしてバックランジそれぞれ10回ずつ、1日3回です。

 

1週間ではまだ効果は見られませんね。体重も変化無し😭

 

まず、大きな筋肉から鍛えると効果的にダイエット出来るので、もう少しこのまま続けてみます。

 

若干、体幹が引き締まってきたみたいに思うのですが、単なる希望的観測かも。

 

ダイエットは大変ですね〜。

 

頑張ります。

 

f:id:AiTruex:20200410034308j:plain

クリスマスに買ったポインセチアいまだ健在❣️元気が出ます💓