🎍カリフォルニアからお餅が届きました😋

今日は12日。

私のお気に入りのOutbackレストランで、今日だけ、前菜のフライドココナッツシュリンプが只!というEメールを貰ったので、早速ルンルン🎵と、鴨🦆がネギしょって行って参りました。

 

一人でレストランで食事するのは嫌なので、To Go ( take out) にしました。

オーダーは勿論私の大好物のリブアイステーキ🥩であります。

ベイクトスウィートポテトとブロッコリーとパン🥖、そして、そして、フライドココナッツシュリンプも12個付いてきました❗️

🦆もやる時はやります💪

 

帰宅すると郵便局の箱が届いてたので開けてみると、カリフォルニアの武道の師範がお送り下さった、お餅と御赤飯とアボカドが沢山入っていました。

先生の道場では毎年年末に石臼を使われて杵(きね)でお餅つきをなさるんですよ。

もう50年も毎年恒例行事なので、アメリカ人の生徒さん方は慣れたもので、日本人よりもお餅つきがお上手です。

お餅つきについては、1229日付けの私のブログをご覧下さいね。

 

今夜は御赤飯とお雑煮です😋

物凄く嬉しいですっ😂

さぁ、今年も頑張るぞ❣️

先生、皆様、有難うございました🥰

 

f:id:AiTruex:20200103104908j:plain

手作りのお餅と御赤飯、そしてお庭で取れた沢山のアボカド🥑