🇯🇵日本食は美味しいなっ😋

まだまだコロナ禍が厳しい中、
外出といえば週に一度の食料品買い物くらい
 
毎週火曜日、人混みを避けて早朝スーパーに行き、リストの品物を急いで買い、支払いを済ませ、一目散に帰宅する
 
マスクとプラスティック手袋を着用し、
以前の様にノンビリと買い物を楽しむ事はありません
 
でも、こんな緊急事態でも、それなりに楽しみはある
 
例えば、カルビーかっぱえびせん、グリコアーモンドポッキー、ハウスのお豆腐や豆腐ヌードルなどを見つけた時なんか、
ほんまかいな?と頬を指でつねってみたり
 
遠出して東洋食品店まで行かなくても、地元スーパーで日本食が手に入るとは何とも嬉しい
 
たとえほんの僅かでも
 
お醤油、味醂、ポン酢、味噌、カルピコなどもお目見えして来たので本当に嬉しい
 
カリフォルニアやニューヨークでは日本食品が豊富で夢のよう
 
日本人経営のレストランも沢山あって羨ましい限り
 
ま、仕方ない
 
ある物で我慢して生きていきましょう
 
私は幸せな人生を送ってこれたのだから文句など言いません
 
でも、時にはウニやイクラや鰻が食べたいなぁ

f:id:AiTruex:20210417024200j:plain

アイリスは華やかです🦋