🗽アメリカ生活 - 爽やかな言葉の贈り物🎁

[成長できる編]

 

*「時の試練を経て磨かれた美」

Samuel Levinson (サムュエル (サム) レヴィンソン / アメリカの詩人)

 

 

魅力的な唇になるために、優しい言葉を話しなさい

 

愛らしい瞳を持つために、人の美点を探しなさい

 

スリムな体型のためには、お腹を空かした人に食べ物を分けてあげなさい

 

美しい身のこなしのためには、決してひとりで歩むことがないと知ることです

 

歳をとると、何故自分に二つの手があるのか気づくでしょう

 

一つは自分を支えるため、もう一つは誰かを助けるため

 

女性の美しさは、その人の精神に反映されるものです

 

それは心のこもった思いやりの気持ちであり

 

時として見せる情熱であり

 

その美しさは、年を追うごとに磨かれていくものなのです

 

 

 

この名言は、アメリカの詩人 サム レヴィンソンの詩集「Time Tested Beauty Tips(時の試練を経て磨かれた美)」の中にある詩の抜粋です。

 

この詩にはまだ続きかあります。

 

オードリー ヘプバーン がこよなく愛した詩としても有名ですね。

 

彼女は偉大なる女優さんというだけでなく、

 

ユニセフの大使として、世の為人の為に、たいそう貢献されました。

 

私は彼女を世界一美しい人と思います。

 

今もきっと、空の上から私達を優しく見守って下さってることでしょう。

 

 

 

f:id:AiTruex:20200418085803j:plain